

聖地巡礼?『はつゆきさくら』

『はつゆきさくら』、オールクリアしました。
最初の2~3キャラは、なんだかKANONの舞シナリオをずっとやらされているような消化不良感と、ゴーストという言葉の幅の広さに困惑していましたが、最終的な読後感はさわやかで良し。

シナリオや設定への細々としたツッコミは残るけど、敢えて指摘するのは野暮かなあと。


さて、はつゆきさくらのメインヒロインは「玉樹桜」(たまきさくら)と言いまして

たまき、たまき……。
ああ、三重県度会郡玉城町
しかも今は桜の季節!

気付いたときにはもう夜、しかも天気予報では翌日は雨と風。
今夜中に撮りに行かなきゃ!とノープランで車に乗り、確か城跡が有名だったと思い出し、近くまで行って後はカーナビ頼りという作戦に出る。

が、それが裏目に。

「とりあえず城って付く地名じゃろ?」程度の認識で、カーナビ上で見つけたのが城東公園。
ぐるぐる回るも、よくわかんない細い路地の奥にある雰囲気で、ナビで行き止まりにも見えるので、車で突っ込むことを断念し、1kmほど離れた場所に車を停めて徒歩で接近。

なんかこれ普通の団地の公園なんですけど?
桜は咲いているけど、いまにもちゅっちゅし始めそうな人とかいるし!

別の場所を求めて暫く徘徊するも、結局まともな桜の木は見つからず、エロゲーのパッケージとB地区が見えてるシーツ?を持って歩いていたら職務質問された時に一発レッドカードだろうから、断念し帰宅。

落ち着いて調べて、玉城町役場が城跡と隣接している事を確認。
後日訪問。

P1010308.jpg
行ったら、本当にお堀&石垣と道一本隔てただけでした。

とりあえず撮影
P1010310.jpg
撮影
P1010313.jpg
バニッシュだ!(ドヤッ


しかし、はつゆきさくらのメインヒロインがたまきだし、前作キサラギGold★Starの主人公は二見だし、製作スタッフは伊勢近辺に何か思い入れでもあるんですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

半ヒキコモリ

Author:半ヒキコモリ
仕事をしてても心はニート。
購入厨の証明として、毎回パッケージを一緒にうpするようにしています。

連絡は
cherryblossomhappytriggerあっとまーくhotmail.com
まで。
あっとまーくを半角@に変更してくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 応援バナー 郁乃 150x600 いろとりどりのヒカリ 応援中!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 『初恋1/1』応援中!
アクセス解析的な何か

ジオターゲティング
QRコード
QR
