

パンナコッタ作ったよ

ラブラブル -Lover Able-、やべえぐらい楽しいのですが、俺の日常の何気ないぼけーっとした時間の脳内リソースを凄い勢いで奪っていきやがります。

つぐみ先生ルートだけで既に10数回プレイしてるし(インフィニットつぐみドライヴ状態)、暇な時は脳内で共通ルートを最初から辿ってるし。

この間、「今の収入でもし引越しするなら…」とシミュってるときに、「いま通勤に片道1時間掛かり6時起きだから、出来ればそれより短く…7時起き可能の距離で…あ、花穂に朝ごはんと弁当を作る時間は欲しいな。6時半起き位か」などと自然に考えてしまうぐらいに侵食されています。
ネタじゃなく本当なあたり、そろそろ病院に行ったほうがいいかもしれません。
脳とか精神とか、そっち方向で。
でも、放置すれば……二次元への扉が開くのか?!

そんなこんなで、主人公が作品中に妹の花穂に作ってあげたパンナコッタ、自作してみました。
自作パンナコッタ
主人公がそうしたように、タッパーでも製作。
生クリームをふんだんに使ったため、かなり濃厚な味わい。
次回は牛乳をもう少し増やすかゼラチンを減らして、プルプル感を出そうと思ってます。

ジャコス発祥の地

黄昏のシンセミアの翔子ちゃんがジャコスジャコスと騒ぐので、ジャスコが無くなる3/1に聖地巡礼してきました。
場所は近鉄四日市駅から徒歩3分ぐらいの商店街内の、旧岡田屋一号店のあった場所。
ジャコス発祥の地

もう跡地にはマンション建ってるんですね。

数年前、仕事の関係で週2以上のペースでこの辺を通っていたのですが、よく昼食をとった近くの荻窪ラーメンに久しぶりに立ち寄ったら、ぬるく不味くなっていて非常に残念。
プロフィール

半ヒキコモリ

Author:半ヒキコモリ
仕事をしてても心はニート。
購入厨の証明として、毎回パッケージを一緒にうpするようにしています。

連絡は
cherryblossomhappytriggerあっとまーくhotmail.com
まで。
あっとまーくを半角@に変更してくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 応援バナー 郁乃 150x600 いろとりどりのヒカリ 応援中!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 『初恋1/1』応援中!
アクセス解析的な何か

ジオターゲティング
QRコード
QR
