スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米焼酎きらきらゆらゆら

『キラ★キラ』は、いわゆるバンドやろうぜ!系青春ストーリーの傑作。
語り口調が何故か大槻ケンヂのエッセイ風味で、妙な親近感を覚えつつ、主人公の性格設定で古傷をえぐられた感じになって途中放棄しました。
出来栄えは凄く良いと思いますよ。

きらきらゆらゆら

もしかして自分の顔とか写り込んでいるのではと思い、一応チェックしましたが、多分大丈夫。
二日連続の酒ネタは死ねる。
残るワインを一気飲み。
スポンサーサイト

北海道ワインおたる

『マブラヴARTERNATIVE』(通称:オルタ)は、未完成で発売された無印マブラヴの完結編的な位置づけ。
当時、業界の隅っこに居た友人からの情報では、闇帽子がどうとかいうゲームの地雷っぷりに大損害を被った問屋が、損失補填目当てでageに圧力をかけて、無印版を未完成で無理やり発売させたとか。
世間では全く違う噂が流れていますが、エロゲ業界の流通の力の強さも最近は有名になってきており、これが全てとは言いませんが、事実のひとつだと思っています。

ほぼ軍歌な主題歌の熱さが有名で、MAD等でもう食傷気味。
敵のボスや雑魚の辺りが、PCEで出ていたグループSNEの「サイバーナイト」の丸パクリ。

この作品を好きか嫌いかで問われれば、好きなんですけどね!

あと、P2Pユーザー、特にWinny経由で大流行したウィルス「山田オルタナティブ」の命名元はこのソフトです。
山田オルタナティブは、感染したPCをウェブサーバ化して公開+感染者リストのリンク集を作成するのが特徴。
感染すると、ディレクトリむき出し状態のHPみたいなデザインで、デスクトップのスクリーンショット・各ドライブへのアクセス・感染PCリンク集を作成。
すっげーわかりやすく説明すると、ブログやHPを見る感じで、他人が感染PCへ自由にアクセス可能、PCにある全てのファイルを右クリック保存で簡単にいただけちゃいます。
まあ、PCのどこかにウィルスの感染源となったファイルがあるので、不用意にクリックする人は少なかったようですが。

で、大流行した日がオルタ発売日で、感染者が皆マブラヴオルタネイティブをやっていたので、感染元ファイルがWinnyでDLしたコレのイメージだと疑われ、山田オルタナティブと名づけられました。(実際の感染ファイルは違うものだったようです)

余談ですが、SSで感染者のデスクトップを監視、焼き作業を開始した人を2ch住人で見守り、95%ぐらいでAドライブ(今はあまり付いていないFDD)をクリックし、感染者PCをガタガタ言わせて焼き失敗させる遊び「ドライブシュート」等も流行ったようです。
ただ、いくら違法行為をして感染したアホプギャーするという行為でも、他人のPCの無断での進入は不正アクセスという犯罪です。
ダメ、絶対。
おるた

小樽って事で星メモネタの時に入れようと思いましたが、どう見ても「おたる」ではなく「おるた」。


撮影用にいろいろ発掘しましたが、もう一個のファンディスクはどこにしまったのか発見できず。
最近出たでかい箱の奴は、当ブログの過去記事の後ろに写り込んでいるので、それでご容赦を。
(毎回ネタにパッケージも付けてうpってるのは、割れ厨疑惑回避のためです。)

Dr.Pepper

『Sugar+Spice』の司の好物Dr.Pepper。
ルートビア、メッコールと並び、微妙な飲み物界のメジャー商品。
ちなみに、ルートビアは「見た目は黒ビール、味は甘ったるいサロンパスソーダ」、メッコールは「妙に泡の細かいゲップがでる甘いコーラ+“ミロとココアの違いの部分”のムギ臭さを加味」(注:メッコールは統一教会の資金源になっているので注意)



Sugar+Spiceは至高の日常シーンゲーだと思うのですよ。

司ドクペ



ドクペをネタにするにあたってSteins;Gateを持ってこない俺カッコいい

麦焼酎まろまろ

『タユタマ』のメインヒロインは、いわゆる白面金毛九尾の狐っぽいものが現代社会に溶け込むためにとっている姿の「ましろ」。
この「ましろ」を登場キャラ「河合アメリ」は「まろまろ」と呼びます。
まろまろ

ゲーム内容は素晴らしく、ここ数年で好きな一本を選べといわれたら、迷いもなく推す作品。
各キャラの序盤での何気ない台詞が、そのキャラのシナリオの主題になっていたり、そのキャラと主人公との間の問題が、そのままそのシナリオでの人間と太転依(たゆたい:作品中で妖怪や鬼のようなものを指す)との問題と対比になっていたり。

シナリオの史方千尋って人が「蒼海に堕ちて…」「大悪司」「はるうられ」も書いてた人の別名義らしいから、良い作品なのはこの人の功績のような気もします。

こんな素敵ゲーを出した次がなんでPrismRhythmみたいな睡眠導入ゲーなんだよ。

シュウマイおいしー

『PrismRhythm -プリズムリズム-』はランプオブシュガーで初のもえきー以外の原画ゲー。
ニコ動ではきしめん的空耳で人気。


ニコ動支持層は購入層と被らないから、売り上げにはあまり貢献していなさそうな気もします。


シュウマイおいしー

それはそうと、シュウマイおいしいです。

本葛使用の葛餅

あなたって、本当に最低の葛ねっ!
この変態っ!変態のろくでなしっ!
最低、本当に最低の葛だわっ!
最低の葛餅
最低だわ! 最低、本当に最低っ!
あなたって、本当に最低の葛ねっ!

うは、うほっ! しゅご、しゅごいっ!、しゅごしゅぎりゅぅ!
いっ、いぐぅううううううううぅぅぅ!!!黒蜜きなこたらしていぐぅ~




『姫騎士アンジェリカ ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~』は、色んな意味で凄いゲームでした。
段ボールに仕舞ってあったので、撮影のために発掘。

きしめん

『NURSERYRHYME』(なーさりぃ★らいむ)は、ニコニコ動画で人気を博し、そのOP曲の空耳から『きしめん』と呼ばれるのは有名なお話です。
きしめん

コンビニできしめん売ってました。

焼酎 夢・七夕

『星空のメモリア』は、北海道の小樽を舞台にした学園系天体観測+SF(少し不思議)もの。
「宙のまにまに」と酷似しすぎる設定など、幾分難はありますが、まあ良い作品。
現在の主人公たちと幼少期のそれぞれの体験、親の世代の話がうまく連動し、いい読後感(?)がありました。

すこし強引な星メモネタ

焼酎「夢」と「七夕」であわせ技。
かなり苦しいネタ。
プロフィール

半ヒキコモリ

Author:半ヒキコモリ
仕事をしてても心はニート。
購入厨の証明として、毎回パッケージを一緒にうpするようにしています。

連絡は
cherryblossomhappytriggerあっとまーくhotmail.com
まで。
あっとまーくを半角@に変更してくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 応援バナー 郁乃 150x600 いろとりどりのヒカリ 応援中!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 『初恋1/1』応援中!
アクセス解析的な何か

ジオターゲティング
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。