

米焼酎まゆり

米焼酎まゆり
トゥットゥルー

黒糖焼酎・沙羅

『ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!』の沙羅の事を思い出しつつ買い物していたら、黒糖焼酎・沙羅というものを発見いたしました。

沙羅


ゲームは一週間ごとにディスク認証を要求する糞ウザい仕様ですが、内容は素敵なので超お勧め。
通常版の中古ですらほぼ定価販売という噂もありますが。



酒シリーズは結構ネタの備蓄がありますが、一度開封したら飲みきるまで次のを開けられないので、消費の速度がボトルネック。

ゆずりきゅーる

スズノネセブン!』の登場キャラに、『柚子里』というのが居ます。

ゆずりきゅーる

柚子里きゅーる
     /\___/ヽ       
    /''''''   '''''':::::::\..   
   . |(●),   、(●)、.:|.  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|.
 .   |   `-=ニ=- ' .:::::::|.
    \  `ニニ´  .:::::/,  
 ,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
 :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i.
     |  \/゙(__)\,|  i |
     >   ヽ. ハ  |   ||

恋神聖地巡礼・後編

恋神 -ラブカミ-』聖地巡礼として月夜見宮に行きましたが、「あれ?ここ違う?」と思い、もう片方の『月讀宮』へ。
場所は近鉄五十鈴川駅の近く。
月読01
実は裏口から行ってます。


月讀宮は皇大神宮(いわゆる内宮)の別宮。
皇大神宮といえば、天照大神を祀っています。
恋神でいうところの校長、高天原テル。

恋神体験版にて、月詠ウザギが姉との同居を嫌がって家出し、主人公宅に転がり込むエピソードがありましたが、姉と同居していた事の元ネタは内宮の別宮って事なんでしょうか。


月読02
鳥居。
幼少時、ここで主人公と別れた?
でも、外は森って呼べるほどの木は無いぞ?
逆に、正門側には家が殆ど無いし。

腐ってもお伊勢さん。
ここの山の上には日本三大遊郭のひとつ『古市』があった影響か、道路や小道で近くの森は細かく分断され、迷うほどの茂みは無い。
猿田彦神社裏の森はありますが、神の気配云々というよりは、仇討ちの返り血を洗い流した事で有名な場所。
この作品には相応しく無く、いったん国道に出て1kmほど歩く必要があり、該当せず。

月読03
鳥居の中に入り、来た道を撮った物。
見える道路は国道23号線。
この23号線を右方向に行くと、猿田彦神社や内宮があります。

この写真の左柱の向こうに見える山は朝熊山で、山頂付近には神宮の丑寅の方角を守る金剛証寺があります。
神宮の鬼門を寺が守るというのは、本地垂迹説というか、反本地垂迹説に基づく物なんですかね。
難しい事はよくわからないけど。


月読04
手水舎。
自分以外にも参拝客は居ましたが、柄杓の使い方がなっとらん!と苛立ちを覚えました。
手と口を清め、境内へ。


月読06
立て札。


月読05
自分以外にも参拝客は居ましたが、参拝の作法がなっとらn(ry

「恋神が良い作品に仕上がるように」と「恋神が商業的に成功するように」と祈願してきました。


月読07
月詠ウサギの荒御魂…(ゴクリ


月読08
月讀荒御魂宮には、「PULLTOPというメーカーが、月讀尊様をヘッポコな女の子にした上で、更に性的な対象にするようなゲームを出しますが、どうか天罰はご容赦していただけませんでしょうか」とお願いしてきました。


月読09
イザナミとイザナギも一緒に祀ってます。(正しい漢字は多分出ないからカタカナ表記)


月読10
こんな感じの並びかた。

左手前から順番に『伊佐奈弥宮』『伊佐奈岐宮』『月讀宮』『月讀荒御魂宮』



聖地(作品の舞台という意味でな!)としては、月夜見宮よりは月讀宮の方がそれっぽい感じ。
ひょっとすると、月詠ウサギが迷って帰れなくなっていたのは、この月讀宮の境内のお話で、帰った鳥居は月讀宮本殿前の鳥居なのかも。

そもそも、ツクヨミとは全く無関係の神社で迷っていた可能性もあるけどな!

月読11
なんか、勢いでお守りとお札をいただいてきました。
各500円。
こっちで持っていても仕方が無いような気もします。
こういう物はPULLTOPに送りつけると喜ばれるのでしょうか。
逆に軽く引くかも。
既に取材にも来てるような気もしますし。

恋神聖地巡礼・前編

恋神 -ラブカミ-』が楽しみすぎて、居ても立ってもおられず、月詠ウサギがらみの神社に聖地巡礼してきました。
本当の意味での聖地巡礼ですね!

Wikipedia先生によりますと、ツクヨミを祀っている神社は少なく、正規なのは三重県伊勢市の2つ、あとは別の月の神様を祀っていたものを習合しただけっぽい。

今回の場所は伊勢市駅から程近い『月夜見宮』。
豊受大神宮(いわゆる外宮)の別宮です。
月夜見01
豊受といえば、体験版で豊草イナリが「豊受一族」と言っていましたが、月夜見宮が別宮という事で、作品中ではそれに因んだ話題も出てくるのでしょうか。
なお、外宮と月夜見宮を結ぶ路地は『神路』と呼ばれ、地元民は「神様が通るから」という理由で端を歩いたり、夕刻には顔を伏せて通ります。


月夜見02
鳥居。


月夜見03
御手洗場。
いや、この場合は手水舎か?


月夜見04
ファンとして作品の成功を祈願してきました。


月夜見05
敷地内に、恋神に出て来そうな大木がありました。
比較対象が無いので判りづらいのですが、こぶの様なふくらみ1個が成人の胴体サイズです。


ここまで撮って気付きました。

体験版では森が出てきたけど、
月夜見宮って普通に市街地にあるし!



後編へ続く!

バームクーヘン

とっぱら☆ざしきわらしのはなし』の影女の『美影』の好物。
疫病神に食べられてブチ切れたりします。

美影クーヘン2



一枚一枚はがして食べるらしい。

とっぱらクーヘン




俺のところにも美影さんみたいな影女が来ないかな…

佐奈駅

『天神乱漫』というゲームに、千歳佐奈というキャラが居ます。
せっかくなので、JR佐奈駅に行ってきました。

P1000711.jpg
P1000714.jpg
P1000719.jpg


明らかに素人の犯行。

てか、1年ぐらい前に天神スレに貼った写真の再利用。

ブログはじめ

俺、いつもいつも、駄目な事で頭がいっぱいです。
そんな駄目な脳みそを抱えつつ買い物に出かけたりすると、普通なものまで駄目に見えたり。

普通の、コンビニのちょっと高いインスタントラーメンも、
kiyosumi00
俺の脳内ではもういろんな妄想が進んじゃって、掴んでレジに鼻息荒く突っ込んで慌てて清算し、帰宅してこんな感じに。

清澄かわいいよ清澄。
プロフィール

半ヒキコモリ

Author:半ヒキコモリ
仕事をしてても心はニート。
購入厨の証明として、毎回パッケージを一緒にうpするようにしています。

連絡は
cherryblossomhappytriggerあっとまーくhotmail.com
まで。
あっとまーくを半角@に変更してくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 応援バナー 郁乃 150x600 いろとりどりのヒカリ 応援中!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 『初恋1/1』応援中!
アクセス解析的な何か

ジオターゲティング
QRコード
QR
